受付終了【オープンイノベーションプラットフォーム】学生マーケティング研究会プレゼンテーション開催

CCCマーケティング総合研究所(以下、CCCマーケティング総研)は、産学協働の創出を目指して2020年9月26日(土)より「学生マーケティング研究会」を開催しています。
(プレスリリースは、こちら

学生マーケティング研究会の研究結果をプレゼンテーションする日程と概要のご案内をさせて頂きます。
学生のみなさんが、4か月間熱心に取り組んでいただいたプレゼンテーションを皆様とご一緒に見届けたいと思います。
プレゼンテーションの様子は、オンラインで一般開放させていただきますと共に、当日は、視聴者の皆様にも審査投票にご参加いただく予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。



<学生マーケティング研究会参加大学とゼミ>
・近畿大学 経営学部「大内秀二郎ゼミ」
・専修大学 商学部「石川和男ゼミ」
・東京工業大学 工学院経営工学系「鍾淑玲ゼミ」
・日本大学 商学部「河本淳孝ゼミ」「岸本徹也ゼミ」「水野学ゼミ」
・宮崎大学 地域資源創成学部「土屋有ゼミ」
・流通科学大学 商学部「羽藤雅彦ゼミ」
上記ゼミの中から、ファーストステージを通過した4つのゼミが企業から出された課題に対しての研究結果をプレゼンテーションいたします。



<プレゼンテーション開催概要>
開催日時 :2021年1月23日(土)16:00〜18:00(多少前後する可能性もございます)
参加費  :無料
参加人数 :400名さま(事前申込制)
開催形式 :オンライン配信(Zoom)



<プレゼンテーションプログラム>

①学生マーケティング研究会より概要のご説明
②学生発表(企業・協会からの課題に対し、ファーストステージを通過した各1ゼミが発表をいたします)
 ・オール日本スーパーマーケット協会
 「若者にとっての食事とは何なのか?コンビニでもなく、ドラッグストアでもなく、ECでもなく、通いたくなる食品スーパーを考える」
 ・ゼビオ株式会社
 「大学生におけるスポーツの価値とは?その価値を実店舗とどのように繋げるか考える」
 ・日産自動車株式会社
 「若者が心から欲しいと思える自動車サービス・プロダクトを提案する」
 ・株式会社吉野家
 「外食の機会が増える大学生にとって、吉野家を長期間にわたって利用してもらえるようになるための施策を考える」

③審査方法についてご説明・投票実施
④結果発表/講評


<お申込み方法>本プレゼンテーションは終了いたしました
・視聴ご希望の方は、「学生マーケティング研究会プレゼンテーション視聴規約」にご同意いただいた上で、プレゼンテーション視聴申込ボタンからZoom無料登録ページにて必要事項をご記入の上、お申込みください。
・Zoom無料登録をお申込みいただいた時点で、「学生マーケティング研究会プレゼンテーション視聴規約」に同意いただいたものとさせていただきます。
・記載必要項目は、以下の通りです。
 氏名/メールアドレス/ お立場(チェックをお願い致します)/ 学生マーケティング研究会プレゼンテーション視聴規約への同意(チェックをお願い致します)

・申込締め切りは、2021年1月23日(土)16時まで


 

<ご注意事項>
・複数名でお申し込みの場合は、全ての方にZoomの登録が必要となります。
・お申込みには、おひとり様に付き1つのメールアドレスが必要となります。
Zoomの利用制限により、応募者多数の場合は先着順とさせていただきます。ご了承ください。

 

<参加方法>
①お申込みボタンから、学生マーケティング研究会プレゼンテーション視聴登録ページにて必要事項を記入してお申し込みください。
②登録完了メールにて、最終プレゼンテーション視聴URLが届きます。
③プレゼンテーション当日、時間になりましたら視聴URLよりご視聴ください。
④プレゼンテーション前日と直前に、視聴URLを記載したリマインドメールをお届け致します。
天災、感染症の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急遽配信の取りやめをする場合がございます。


<お問合せ先>
CCCマーケティング総合研究所
学生マーケティング研究会 

担当:財津/大山
お問合せは、ここをクリック